10個の機能の助けを借りて、実際の画像処理が始まる前に、コンテキストメニューを使用して、無視できない画像処理手順を実行できます。 これらの画像処理ステップについては、後で詳しく説明する。
個々のメニュー項目の上にマウスポインターを置いて制御できる表現。
任意の画像を右クリックしてアクセスできるコンテキストメニューには、すでに驚くべきさまざまな機能が用意されています。
● コンテキストメニュー(長方形のマーキングの外側)
1. ピクセル値を変更する
右クリック時のマウスポインタの先端の下にあるピクセルの値は、後続のダイアログで変更できます。 もちろん、カラー画像の場合、各カラー値に対して個別に。
2. ピクセルを黒レベルとして使用する
右クリック時のマウスポインターの先端の下にあるピクセルの値は0に設定されます。 画像内の他のすべてのピクセルはそれに応じて変換されます。
3. ピクセルを白の値とする
カラー記録に有用:右クリック時のマウスポインターの先端の下にあるピクセルの値は白に設定され(カラー記録の場合、この値で3つのカラーチャネルはすべて同じ値になります)、画像内の他のすべてのピクセルがそれに応じて変換されます。
4. ピクセルをグレー値として使用する
「ピクセルを白の値として取る」と同様に、対応するピクセルは中間のグレーに変換されます。 他のすべてのピクセルはそれに応じて調整されます。
5. 黒レベルとしての環境(15x15)
「ピクセルを黒の値とする」と同様に、黒の値を決定するために、マウスポインターの先端の周りの15 x 15ピクセルのフィールドの平均値を使用して計算します。
6. 白の値としての環境(15x15)
「ピクセルを白の値としてとる」のように、白の値を決定するために、マウスポインターの先端の周りにある15 x 15ピクセルのフィールドからの平均値を使用します。
7. グレイ値としての環境(15x15)
「グレー値としてピクセルを使用する」のように、グレー値を決定する唯一の違いは、マウスポインターの先端の周りの15 x 15ピクセルフィールドの平均値を使用して計算されます。
8. 値を透明にします
マウスポインターの先端の下に正確に(色)値がある画像のすべてのピクセルは、「色」透明に変換されます。 透明度は、モザイク、最小値、最大値などのすべての画像オーバーレイで「中立」として重要な役割を果たします。
9. バッファー内のBMP
他の画像編集プログラムにインポートするなど、現在の画像をクリップボードにすばやくコピーするのに非常に役立ちます。
10. 画像統計
現在の画像に関する広範な統計はここからアクセスできます。 これにより、ホットピクセル、「ブラックホール」などの干渉を簡単に検出できます。
● コンテキストメニュー(長方形のマーキング内)
11. マーキングを隠す
マーキングは非表示です
12. エリア内のピクセルを値に設定します
長方形のマーキング内のすべてのピクセルは、特定の値に設定されるか、値として「-60000」を入力した場合は透明に設定されます。
13. エリアの統計を表示します
選択した画像セクションの詳細な統計は、こちらから入手できます。 これにより、ホットピクセル、「ブラックホール」などの干渉を簡単に検出できます。